すめるずらいく

おがあとぁしんんくょうょせ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウキウキ音観察とサウンドパレットCD制作!part2

今日は二日目。
曲をつくります。
ロングシーズンみたいなのつくりたかったけど、なかなか苦戦。。

けど、なんとか完成。ジャケも自分で作って、タイトルは”EKAKUUTA”
夏休みの絵日記を彷彿させる、なかなかのエレクトロに仕上がり?ました。

夜は、友達からNATSUMENとROVO借りました!
どえらくよくて、肝抜かれました!!

050801_2342~01.jpg

  1. 2005/07/30(土) 14:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウキウキ音観察とサウンドパレットCD制作!part1

ワークショップ初参加!!
2日に渡って行われたうちの1日目です。
今日は音を拾いに街へ繰り出しました。

噴水の音や蝉の声、風鈴やおばぁちゃんの話声やあかちゃんの鳴き声などなど。

普段気づかないけど、町中にはいろんな音がいっぱいでした。

明日はこれをいじって曲をつくります。
あと、久々に山口に友達ができました!
  1. 2005/07/29(金) 14:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザリガニ祭り

常盤公園は、AM5時台がすごいあつい。
スーパーじいちゃんがいます。声でかいし。
じいちゃんというよりやつはむしろ風だね。

その後、友達とザリガニ取りにいきました。
すごくいっぱい釣れたよ。
はさみがおおきいのやはさみがちいさいのがいっぱい。

夏休みの研究にするらしい近所の子供たちにあげました。
元気でね、バイ。

050727_1445~02.jpg

  1. 2005/07/27(水) 17:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いでしょ
これ
体に悪そうけど、頭悪そうけどきれいです。
なんだっけ名前。
シャンペンサイダーか何か・・・

「青」つながりでよしもとよしとも。
改めて読むとすごいよかった。
ano kuukini hitaritai

050726_0551~01.jpg

  1. 2005/07/26(火) 17:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火×建築

花火大会。
車の窓からちらり。
なにかに似てると思ったら、妹島和代の新作「シャンデリア」にそっくり。
花火見てたらなぜだか、涙が出てきた。
最近よく泣くんです。

そっくりといえば、生徒に山根にそっくりといわれました。
どこが?

050723_2025~01.jpg

  1. 2005/07/24(日) 18:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発狂

うあ~~~~~~
ぎ~~~~~~~
なに~~~~~~
設計って~~~~サ!!!!

しらん。
必修の単位取ることに集中しましょう。

卒業することに集中しましょう。
  1. 2005/07/19(火) 23:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

i pod

i podが本日、初期化されました。
さらば 今までの音楽。チン。
めちゃめちゃへこみます。
そして ようこそこれからの音楽。ピョン。

ぎ~~~~~~~~~~。パン。
  1. 2005/07/17(日) 00:46:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常盤公園

走ってる途中で出会ったものたち。

デートする白鳥。
ひとりぼっちのかも(?)。
後ろ向きであるく青いおじさん。
たまにしか水面にあがってこない大きな亀。
微妙な間隔でひなたぼっこする亀。
ぴかぴかの鯉。
鳥に異常に怯えてる子供。
まずい水が出るカッタ君の水飲み場。

おもしろい。一周6キロ。
  1. 2005/07/16(土) 17:15:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嶋本昭三

にんげんドキュメントよかった。運良く再放送見れました。
NHK好きです。受信料払ってないけど・・・

70超えても日々創作する、こういうおじいさんになりたい。
別にどう思われてもいいから。
けど、改めて前衛のむずかしさって気づかされた。
理解されないとキチガイだもんね。きっと。
日本にはたくさんすてきな人がいます。
生きてるうちにそういう人にたくさん出会えればいいな。

sky_a_1.jpg

  1. 2005/07/14(木) 19:36:59|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AFRIRAMPOは

すごい。
新作、”KOREGAMAYAKUDA”が届く。
あと、にせんねんもんだいの”それで想像する ねじ”をタワーにて購入。

これは大事件だ。
まったく彼女たちのとりこになってしまった。
こんなに夢中になって聞いているのはいつ以来だろうかな。
こころなしか新しいCDはONO YOKO(小野洋子)に似ていらっしゃる。
今年中にあと5回は生でみたいものです。

korega.jpg

  1. 2005/07/12(火) 16:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ZSZSZSZSZSZSZSZSZSZFISHMANSZSZSZSZSZSZSZSZSZSZSZ

決まりました。
RSR!

よかった~

タイムテーブルも発表され、贅沢な悩みのたねです。

そして、たくさんメロン食べました。
いっぱいで喉がまた痛くなりました。
贅沢な悩みです。

050710_2351~01.jpg

  1. 2005/07/12(火) 01:11:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に画塾

行きました。
色彩構成、前は嫌いだったけど今はなんとなくわかってきました。

なんとな~くですが。

そういえば一応、受験生でした。

あめきら~い。
TSUTAYAにて、the miceteeth、tokyo no1 soul set!!!
  1. 2005/07/11(月) 01:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰ピカ

昨日のめっちゃよかった。
草間先生の特集&アンガールズ(かなり好き)とのコラボ!
アンガールズは、「イラクに二人で行って戦争止めてきてください」っていわれてた。
ふだんなら、まぁまぁおもしろい今田耕司もかなりすべってた。
「やるかやらないかでは全く違う。シンプルに水玉だけど、ここまでやれる人はいない。やれるってことのすごさ。」
なかでも、最後に草間さんが舞台セットに絵を描いてくださいっていわれて、自分の作品に落書きしたのは面白かった。
2000万くらいする水玉の作品にインド人落書きしてて、関係者とかかなり焦ってました。本物はみてるこっちも緊張します。

「愛はとこしえ
私は人類最高の先駆者となる
無限の水玉は増殖して永遠に栄える」

030202kusama.jpg


本当ビデオとってよかった。また見よう。(直後に向井×林檎入り)
喉も心なしかほんのり痛くなくなった気がします。
  1. 2005/07/09(土) 23:39:59|
  2. TV
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

家庭教師

の生徒がたまらん。たまらんたまらんた~ま~ら~ん。(夢ステーション)
期末2点・・・はぁ。
1÷2を10といわれた日にはどうすればいいのさぁ?
ぎ~~~~~~~~~

upch5314_s.jpg


スパルタローカルズのPVは結構好き!
  1. 2005/07/08(金) 02:52:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FISHMANS

エゾで復活するらしいという噂が。。。
しかもボーカルにUAか、ハナレグミ。。
どうなんだろ。すごく気になる。。
真夜中のNIGHTクルージング。あ~~涙。

そいえば、七夕。卒業できますように。。

復刻でTシャツ出てました。
先日注文したんで、早く届かないかな。あ~喉いたい。

front.jpg

  1. 2005/07/07(木) 20:06:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風邪

ひいた。。喉めっちゃいたい。唐揚げ食べても何食べてもおいしくない。イタイダケ。
ただいたいだけ。

昨日チケットとちゃった!
一人でいくつもりよ。2週間くらい、キャンプしたり~北海道に。
結構楽しみになってきた。くるり、デリコ、エゴ、ソウルセット!!銀杏、あふり!!
あと、札幌のノグチイサムの公園に行きたい。
・・・てか、蝦夷ってどこ?
前によくともだちがいってたなぁ。
YOTEIHAMITEI

050706_1533~01.jpg

  1. 2005/07/06(水) 16:36:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

R S R FESTIVAL EZO

行こうかなぁ。あふりにユアソン見たいし、北海道行ったことないからなぁ。
fujiにも行きたいけど、ロッキン音も行きたいけど。
この夏はezoとsunのsetで決めたいとおもう。
よしチケット買おう。14500円!!

あ、昨日久々見たら、スターウォーズ6がすごいよかった。
イーウォックかわいすぎ。
で、朝早起きして幸太郎レンタル返却に行くも、みごとアウトォ!!!
なんで?朝10時からでしょ~、返却は朝9時までとかしらんし。
しらんし。

1073823757.jpg

  1. 2005/07/05(火) 13:38:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

path

「pathーインスタレーティブ・コンサート」内橋和久+UA 行きました。
音はいいんだけど、映像がなぁ。VJがちゃんとしてたらもっとよかった。
あと、ステージと天井高くて首痛くなちゃったた。
けど、さすがウア。かわいかったてか、服がジェダイみたいだった。
リアルタイムだなぁ。

そういえば、CD売りにいったらなくしたとおもってたTHE 5,6.7.8'Sでてきたのと、あふり"mayaku"売ってあったのが衝撃!

050623.jpg

  1. 2005/07/04(月) 16:30:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんで~

いつのまにか、ipodカラーになっとるー?
もー、遅かよ~。

あ東京事変、鍵盤のH是都M、六弦の晝海幹音が脱退。
ライブの二人かっこよかったのにな。ピョンピョン跳ねて!
残念。

indexpf20050628.gif

  1. 2005/07/03(日) 15:51:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろうそく作り

クレヨンと、市販の細いやついっぱい買って(DAISO-)鍋で溶かして、好きな色入れて型に入れて固まったらHIできあがり。
今はきれいな型ないから、ジュースの缶でつくる。
融点の時間差使って、違う色のかけらとかビーズやらいれたらおもろくて、
ケーキみたいになる。グラデかけたり。
もっともっと大きいやつたくさん作りたいんだけどなぁ。
まぁそのうち。

050705_0045~01.jpg

  1. 2005/07/02(土) 16:19:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
